8月6日、ギャラリーでは、公益財団法人「神戸文化支援基金」(こぶし基金)の第6回 KOBE ART AWARD の贈呈式が開催されました。その後受賞者のみなさま、応援して下さっているみなさま、財団の役員のみなさまと交流のひとときを持ちました。

DSC09590ts

————————————————————————————————————

[大賞] 藤本由紀夫(サウンドアート)

[優秀賞]  季村敏夫(詩人)

[地域貢献賞] NPO法人 神戸外国人居留地研究会(学術)

[地域貢献賞] 神戸凮月堂(メセナ活動)

————————————————————————————————————

DSC09525sc

交流会へ会場を転換。藤本由紀夫さんに作品をお持ちいただき、展示していただきました。

DSC09606s

写真は作品の解説をしてくださっているところ。みなさん興味深々です。会場には、普段アートにかかわりが薄い方もおられ、新たな出会いが生まれていました。

DSC09609s

DSC09641s

トランプのオルゴールは大人気。みなさん試しておられました!

(表、裏、上から、下から)×(4種類×13枚+ジョーカーが2枚)=216通り のメロディーが楽しめるのです。つい全部やってみたくなりますね!

DSC09634s

お料理は、役員さんからの差し入れの巻き寿司に、ポークリエット、焼き立てのアップルパイ、そして、受賞者のみなさまに因んだ楽しいオーダー料理。ちょっと(とっても?)異国の香りがするテーブルになりました。これまた興味深々。緊張もほぐれ、和やかな交流となりました。

なぜ異国情緒あふれるのかは、受賞者のプロフィール・紹介をご覧ください。

http://kobushi-kikin.com/kaa.html

猛暑の中、お集りいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

————————————————————————————————————

公益財団法人「神戸文化支援基金」(こぶし基金)は兵庫・神戸の文化の土壌を豊かにする芸術活動に助成しています。

25周年となる今年は、記念事業として、記念誌の発行、記念パーティー、特別助成の募集等企画しております。

http://kobushi-kikin.com/

本基金へのご寄付は、公益財団法人への寄付として寄付控除の対象となります。
みなと銀行 北野坂支店 普 1656831 公益財団法人神戸文化支援基金
郵便振替口座:
公益財団法人 神戸文化支援基金 00950-0-322393
他行から振込みの場合は店番 099 当座 0322393

どうぞみなさまのご支援・ご協力、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

————————————————————————————————————

スタッフ(Y)