Gallery Shimada Official Web Site/トップページへ戻る

サイト内検索 Powered by Google
Gallery Shimada deux

福島清の書斎> 2006.5月13日(土)〜5月24日(水)

「男達の神話」出版記念

男達の神話念願の自伝的浪漫小説「男達の神話」を刊行された福島清さんのアトリエ兼書斎を再現する形で“出版記念展”を開催いたします。相談を受けてから、どのように出版を実現するかに苦慮してきました。どう考えても難しいという答えしか出てきません。そこで熟慮した回答が刊行委員会です。勿論、「埋もれさせてはいけない」という内容に対する確信が「無謀」という思いを粉砕したのです。私は、最初とゲラの時、柳原一徳さんから「解説文」を頼まれた時、計三回、150万字を読んだことになります。
福島さんの文章そのものは難解でも何でもないのですが、山岳や美術の専門用語や、難解な漢字、漢語などがやたら出てきて難渋するかもしれません。でも読み飛ばしてもらっても良いのです。読み通すことが大切なのです。 これを機会に福島さんのライフワークである絵画作品「日本人への旅」もご覧下さい。

◆1F deuxにて 11:00〜18:00
※最終日は〜16:00まで。

◆出版記念パーティーへのお誘い
いろんな意味で画期的な出版です。だからこそ画期的にお祝いをしたいと考えました。会費は無料です。当然のことですが「本」を買って頂くことだけが条件です。笑顔・芸・食べ物・飲み物・寸志など、なにでも持ち寄り歓迎です。多くの方のサポートで実現した出版のお祝いの会らしい趣向と酒肴を凝らしたいと思います。
※少し特殊な時間ですが5月14日15:00からギャラリー島田特設会場!?です。多くの方の参加をお待ちしています。

みずのわ出版HP http://www.mizunowa.com/

■会場の様子

会場の様子
 
会場の様子
 
会場の様子
会場の様子
 
会場の様子
 
会場の様子
Contact(お問い合わせはコチラこら!)